ホロル・インターナショナル - 代官山のアンティーク・ヴィンテージ時計販売・修理専門店

ホロル・インターナショナル - 代官山のアンティーク・ヴィンテージ時計販売・修理専門店

ウェブサイトがリニューアルオープンしました!

INFORMATION

2010.08.08

ウェブサイトがリニューアルオープンしました!

2010年8月2日、念願だった当店のウェブサイトの全面リニューアルがついに完了しました。2年以上前から構想はあったのですが、その前に思いがけず店舗を移転することになってしまったりとなかなか実現させることが出来ませんでした。今年の2月になってから、具体的にサイトリニューアルのためのプロジェクトが動き出して、ようやくこのような形にすることが出来ました。

IMG_9752.jpg当店では1998年にウェブサイトの運営を開始していましたが、トップページのデザイン変更や細かな修正、コンテンツの追加などはあったものの、一度も全面的なリニューアルを行ったことはなく、ほとんど作った当時のまま10年以上経ってしまいました。かつてサイトを作った頃はどこでもダイアルアップ接続が当たり前の時代で、データは出来るだけ軽くするのが鉄則だったため、画像のサイズも小さめにして、あえて画質も抑えたりしていましたが、その後PC自体の性能の向上はもちろん、ADSLや光などによる常時接続が可能になったおかげで、以前とはまったく異なる快適なネット接続環境になりました。そこで、現在の状況に適したサイトへリニューアルする必要があるのではないかと感じるようになりました。

これまでの当店のサイトは当初から簡潔さをコンセプトにしていて、デザイン的にもテキスト中心のシンプルな構成になっているところが特徴で、「見やすさ」という点ではお客様からの評判も決して悪くありませんでした。しかしながら、いっさいソフトを使用せずにHTMLデータの手打ち入力で更新作業をする事の煩わしさがかなり負担になっていました。そこで、利便性や拡張性に優れ、かつ新しい表現方法を取り入れたスタイリッシュなサイトへの一新を目指した次第です。

今までのサイト上で掲載していた画像データ等はいったんすべて削除し、今後商品の多くは撮影し直してアップしていくことになるため、掲載する商品数が少ない状態がしばらく続きますが、その点についてはご理解下さいますようお願い致します。これからもしばらくの間は試行錯誤や細かな修正等も必要かも知れませんが、新しくなったこの当店のサイトを代官山の実店舗ともども宜しくお願い申し上げます。


ホロル・インターナショナル  廣江