ホロル・インターナショナル - 代官山のアンティーク・ヴィンテージ時計販売・修理専門店

ホロル・インターナショナル - 代官山のアンティーク・ヴィンテージ時計販売・修理専門店

TIME FOR CHANGE #1

IT'S TIME .......

2010.09.24

TIME FOR CHANGE #1

IMG_1012.jpg

当店でレザーストラップをご購入下さったお客様にお願いして写真を撮影させていただきました。汗などのせいですっかり汚れてしまったカーフのベルトを新しいものと取り換えたいとのことでした。今回交換のご相談いただいたのはギャレットのトリプルカレンダー・クロノグラフ。シブいですねぇ。

 

完全にシミまで出来てしまっていますし、そろそろ限界が近い感じです。それにこんな風にくたびれたベルトではせっかくのカッコいい時計がちょっとかわいそうです。元々取り付けてあったのはダークブラウンのカーフでしたが、今回はやや明るい色合いのベルトをお勧めして、気に入っていただきました。素材は同じカーフですが、ステッチが同色ではなく、オフホワイトになっているところがいいアクセントになっています。このモデルのように年代物で少しガッシリしたケースデザインの時計にぴったりではないでしょうか。

 

IMG_1027.jpg

黒やこげ茶など、濃いめの色は何かと合わせやすくて便利な一方、どうしても少し重苦しい印象を与えてしまいがちです。このように明るめの色と合わせることによって軽く、よりカジュアルな雰囲気を演出することが出来ます。特にこのギャレットの場合、うっすとらと日焼けしたダイアルとの相性が抜群です。新しいベルトに変えてすっかり見違えるほどカッコ良くなったと思います。 使い込んでだいぶ傷んだベルトがちょっと気になるこの季節、新しいものへ交換してお気に入りの時計の雰囲気をガラッと変えてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

Special thanks to Mr. Y (Tochigi-ken)

MORELLATO "ELITE" Light Gold Brown 18mm ¥5,250

 

IMG_1036.jpg