ホロル・インターナショナル - 代官山のアンティーク・ヴィンテージ時計販売・修理専門店

ホロル・インターナショナル - 代官山のアンティーク・ヴィンテージ時計販売・修理専門店

TIME TO DEPART #4

IT'S TIME .......

2011.02.26

TIME TO DEPART #4

当店からまた一本の時計が旅立っていきました。年代物の時計らしい雰囲気たっぷりの小ぶりなケースのティソ。よく「ボーイズサイズ」なんて呼ばれるサイズです。

 

ケースはステンレススチールの防水型スクリュウバック。文字盤は黒とグレーに塗り分けられていて、ゴールドレターで夜光仕様。いわゆるツートーンになっています。当然単色に塗装されたものよりひと手間かかっているわけです。まったくと言っていいほど文字盤はダメージを受けておらず、大変良好なコンディションを保っています。大体1940年代頃の製造。ずいぶんと昔の時計ですが、かなりの美品だと言えそうです。

 

元々は文字盤のカラーが引き立つようにというつもりでカーフでブラウンの革ベルトを付けて店頭に並べていましたが、ご購入の際にお客さまのリクエストで黒いものと交換しました。こんな状態も良くてイイ感じのアンティークウォッチでも現行モデルがあまり評価されていないせいか、"Tissot"は比較的入手しやすい価格の場合も少なくありませんので、注目しています。

 

IMG_3355b.jpg

 Special thanks to Mr. T (Tokyo)