ホロル・インターナショナル - 代官山のアンティーク・ヴィンテージ時計販売・修理専門店

ホロル・インターナショナル - 代官山のアンティーク・ヴィンテージ時計販売・修理専門店

The Way #1

DAIKANYAMA

2010.09.04

The Way #1

以前からサイト上で地図を掲載していましたが、今でも当店の場所が分からないとお電話をいただく事が時々あるので、前々から写真を載せて道案内をしてみてはどうかと考えていました。サイトをリニューアルしたことを機に道案内をするついでに代官山の街も少し紹介してみようかと思い、このようなページを作ってみました。


 

aroute02.jpg 今回は最も分かりやすい道順でご案内します。渋谷からひと駅の東急東横線「代官山」が当店の最寄り駅です。








 

aroute03.jpg 実は「代官山」は急行も止まらない小さな駅なのですが、改札はふたつあります。まず、大きな方の改札の「正面口」を出ます。








 

aroute04.jpg すぐに目の前に大きな木と雰囲気のいい建物が見えます。この建物には美容室、眼鏡屋さんの「Mon-Optique」、みずほ銀行のATM、さらにその奥には不動産屋さん「ホワッツ・グローブ」があります。ここを右方向へ曲がり、まっすぐ進みます。







 

aroute05.jpgしばらく歩いていくと大きな通りにぶつかりますが、これが「八幡通り」といいます。ここを右に曲がり、そのまま「八幡通り」に沿って歩道を直進します。ちょうどこの角のビルには「B.C STOCK」や「Terme Felice DAIKANYAMA」があります。







 

aroute06.jpg少し歩くと右側に立派なマンション「代官山東急アパートメント」が見えてきます。ここもそのまま通り過ぎてひたすら直進です。








 

aroute07.jpgさらに進んでいくとアパレルショップ「LOVELESS」やイタリアンレストラン「EATALY」などの入っている「LOVERIA」という洒落た雰囲気の施設が見えてきますが、ここもさらに通り越してまだまだ直進していきます。ちなみに「EATALY」は本場イタリアから輸入した食材で作られるメニューが楽しめて、美味しいと評判です。






 

aroute08.jpgまっすぐ歩いていくと交差点にぶつかりますが、ここもそのまま渡っていただきます。横断歩道を渡ったあたりには花をデザインした巨大なオブジェが見えますが、この先が代官山のランドマーク「代官山アドレス」です。







 

aroute09.jpg横断歩道を渡り、さらに進んでいくと右側に「代官山アドレス」が見えてきます。通り沿いには気持ちの良さそうなテラス席がある「カフェ・シェリュイ」、帽子の専門店「CA4LA」などがあります。そのまま通り越してさらに八幡通りを直進していきます。







 

aroute10.jpg代官山アドレスを通り越した後、右側に見えてくるサンドウィッチのチェーン店「SUBWAY」を過ぎるとすぐ信号があります。この交差点は写真のように右側へ緩やかに下っていく「代官山坂」につながっていますが、ここも横断歩道を渡ってさらにまっすぐ進んでいきます。 ちなみにこの道を右へ曲がってまっすぐ行くと恵比寿の駅の方へ辿り着きます。






 

aroute11.jpgそのまま直進し、「セブンイレブン」、オシャレなメガネの専門店「J.F.Rey」を通り越すとすぐに三井住友銀行のATMが見えてきますが、その次にある細い路地を右に曲がります。








 

aroute12.jpg最近オープンした「寿し佐藤」、地下にある韓国料理店「オンジェナ」のあるビルを右へ曲がると細い私道に入ります。すぐにいい雰囲気のテラス席があるカフェ「Hearty」が見えます。そこを通り過ぎてもう少し直進していただくと間もなく当店に到着します。







 

aroute13.jpg静かな道を進んでいくと美容室「asu」が見えてきます。そのすぐ隣にあるのが当店です。"UHRMACHER"と書かれた木の看板が目印です。5分程度の道のり、決して難しくはありません。今度はまた別の道順をご紹介してみたいと思います。