ホロル・インターナショナル - 代官山のアンティーク・ヴィンテージ時計販売・修理専門店

ホロル・インターナショナル - 代官山のアンティーク・ヴィンテージ時計販売・修理専門店

TIME FOR CHANGE #2

IT'S TIME .......

2010.10.09

TIME FOR CHANGE #2

RIMG2230.jpg

当店でレザーストラップをご購入下さったお客様にお願いして写真を撮影させていただきました。だいぶくたびれてしまったリザードのベルトを新しいものと交換したいとのことでご来店下さいました。今回ご持参いただいたのはオメガ・シーマスターのレディースモデル。通常女性用のモデルは秒針がない、いわゆる二針仕様が多いものですが、これは秒針もついていて男性用のシーマスターをそっくりそのまま小さくしたような雰囲気です。

 

かなりヨレヨレでバックルやループまで完全に取れてしまっていますし、さすがにこのままでは使うことが出来ません。元々取り付けてあったのは鮮やかなグリーンのリザードでしたが、今回はやや黄色っぽい色合いのベージュをお勧めしてみました。素材的にはカーフですが、いわゆる型押しになっています。ステッチがなく、厚みも抑えた作りですが、その分フェミニンな雰囲気になったかと思います。女性用のベルトは細い分、どうしても耐久性が悪く、長持ちさせることが出来ないのが難点かも知れません。しかし、このように取り換える度にガラッと雰囲気を変えて楽しむことだって出来ますし、そう考えるとベルトを交換すること自体が楽しみになってくるのではないでしょうか。

 

RIMG2236.jpg

元々のグリーンのイメージが強かったようで、最初は濃いめの茶色と迷っていましたが、結局こちらを気に入って下さいました。このシーマスターの場合、メンズと同じようなスタイルなので、濃い色と合わせた方がメリハリがついてマッチするような気もしますが、このように明るい色と合わせることによってだいぶ印象が変わります。かすかに日焼けした文字盤との相性もなかなかではないでしょうか。

 

ちなみにこの時計を見た時に何となく見覚えがあったので、以前販売したものではないかと思ったりもしましたが、実際は何年か前に当店でオーバーホールしたものでした。そろそろ整備するタイミングなので、今度はメンテナンスの方でご依頼いただければ良いかと思います。

 

 

Special thanks to Ms. K

MORELLATO "THIN" Beige 10mm ¥3,675

 

RIMG2240s.jpg